Labura+
  • Author:Labura+
  • こんにちは。
    埼玉県在住で、3人の子供がいる母です。

    育児の合間に、子供服と小柄向け大人服を作って
    作品紹介しています。最近は、ぬいぐるみ服の委託販売も始めました。
  • RSS
Hana+room
最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


Mahoe Anela ニットテーラードジャケット~for men~モニター
こんにちは。Labura+です。

この度、Mahoe Anelaさんの新作、ニットテーラードジャケット~for men~の
モニターに参加させていただきました。

既に発売されている、キッズサイズから、大人サイズが新発売とのことで
パパと息子のお揃いで、お声掛けいただき、楽しみながらお制作しましたので
どうぞ最後までご覧いただけると嬉しく思います。

ちなみにですが、中に着ている4wayラグラントレーナーも親子お揃いでございます

Mahoe Anela ジャケットモニター②

左:170-Lサイズ着用:身長:172cm 胸囲:94cm
右:120サイズ着用:身長:116cm

↓メンズジャケットのポケットは、箱ポケットを付けてみました。

Mahoe Anela ジャケットモニター⑨

どちらも、標準丈
後ろ姿もすっきりして見えて、カッコいいです!

Mahoe Anela ジャケットモニター①

Mahoe Anela ジャケットモニター⑧

使用した生地は、ウール混の裏毛ニットで厚みがあるのですが
ニット芯を貼る所が、見返しと衿元だけなので、着心地が軽くて
動きやすいジャケットに仕立て上がりました。

私、普通の家庭用ミシンとロックミシンでお裁縫している
埼玉の普通のお母さんですが、Mahoe Anelaさんのパターン仕様書の通り
そのまま素直に取り掛かって、裁断から完成まで数時間で作ることが出来ました。
難しいところも、ちゃんと丁寧な写真付きガイドがありますのでご安心ください!

何枚か作ってみて覚えたコツは、一つ一つの工程で
ちゃんとアイロンをあてること。特にメンズは、サイズが大きいですのでね。
これは、仕上がりの違いに大きくでるように感じました。

長くなってしまいましたが
ここからはMahoe Anelaさんからの大切なお知らせです☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
発売日・・・10/19(月)発売開始
メンズ・・・胸ポケット、フラップポケット、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは
      購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。
レディース・・・胸ポケット、フラップポケットの2パーツは、購入者を対象とした
      無料メール配信の型紙になります。
      (レディースにショールカラー配信の予定はありません。)

Shop URL:http://mahoeanela.com/?pid=94522686

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

~おまけ画像~

今回の撮影用に、Mahoe Anelaさんから
最近流行っている「ニットワッチ」のパターンをいただいて
我が家の男子達にお揃いで作ってみました。
 
使用した生地は、アランシャーリングニットです。

↓メンズサイズ着用
Mahoe Anela ジャケットモニター⑤

↓110~140サイズ着用
Mahoe Anela ジャケットモニター④

↓2歳の次男は、モデル対象外ですが、ちゃっかり参加

Maehe Anela ジャケットモニター⑥

Mahoe Anela ジャケットモニター⑩

親子で、兄弟で姉妹で、お揃い服を作るのって
思い出の一つになっていいなと、モニターに参加させていただいて
しみじみ感じました。季節によって生地を替えてみたり、アレンジパーツを
使ってみたり、ハンドメイドってほんとに楽しいですね。

次は、ショールカラーにして
また違う雰囲気のジャケットを作ってみたいと思います。

ご訪問、ありがとうございました
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://labura.blog.fc2.com/tb.php/176-5d3fdcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)